2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と!!!

着々と思いが現実になりつつあります。 今日も1人で作業頑張ってきました!笑 うん、塾っぽい!😍✨ 実はこれはぽん塾第2教室! 詳細はまた後日…笑 そしてそして 第1教室のドアにはこんな看板がつきました😶💕 どんどん楽しくなっていく! まだまだ突っ走ります!笑…

外国人特別講師!

今日はなんと! スイス人の男の子が特別講師として ぽん塾に来てくれました 実は彼は日本語ペラペラ(笑) でも今日は英語しか喋れないという設定でやってもらいました 会話の中には中学校で習う文法も多く含まれており、 「これは比較級だからえーっと、、…

2017②

目標その1 『生徒全員の成績アップ』 これまでは生徒の勉強嫌いを克服することを根本に置いていましたが、やはり楽しいだけでは塾としてやっていけない。 でもただ厳しくするだけのやらされる教育は本当の教育じゃない。(と私は思っています。) なので、厳…

2017①

皆さま、あけましておめでとうございます。 2016年は私にとってとても成長できた、思い出あふれる一年になりました。 そして自分の限界や可能性を感じることができた一年でもありました。 正直私はまだまだ人間としても教育者としても未熟で足りないところは…