2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倍率2.5倍

私立は全員合格し、ホッとしたのも束の間。 今日は推薦入試の合格発表の日でした! 今日の午後2時に発表ということで、朝からずっとそわそわ(笑) 2時を過ぎ、そろそろ電話が来るかなと携帯を握りしめ待つこと10分。 生徒から着信が。一度深呼吸して電話を…

私立入試!!!

今日2/10はいよいよ私立入試の日です。 中学生のあの子たちにとっておそらく人生最初の入試の日。 どきどきや不安や、あるいはワクワク? いろんな感情が混じった中で今頃試験を受けていると思います。 私は結果を待つことしかできないですが、 きっとあの子…

忘備録!

2017/02/05(日) 姫路大手前公園にて姫路サブカル、ハンバーガーフェスが行われました! 前回のブログでもお伝えした通り 私は『K's pit』さんというハンバーガー屋さんでバイトをさせて頂きました! 知ってる人は知っていると思いますが 実は私、めちゃく…

緊急告知!🙌

明日、姫路大手前公園で 姫路サブカルフェス&ハンバーガーフェスがあります! そしてそして私ぽんちゃんは 『 k's pit 』という名古屋から来たハンバーガー屋さんでお手伝いさせて頂くことになっちょります!✨✨ 空いている時間にぽん塾のチラシも配ろうと思…

生徒から教えられること

家庭教師にいっている生徒さんに面白いことを教えてもらいました。 私がいつも手が冷たく、冷え性なのを知り 先生ストレスたまっとんちゃん? と生徒。 なんで?と聞くと ストレスたまっとったら神経に影響して冷え性なるらしいで! これが本当かどうかはわ…