2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがき

今現在、ぽん塾には2つのホワイトボードがあります。 よく塾生たちのらくがき帳になるこのホワイトボードたち。 たまに私のらくがき帳にもなります。 (なんか惜しい、笑) 高校生のときは授業中集中出来なくなったら ノートにひたすらドラえもん書いてまし…

テスト週間です!

来週から期末テストが始まります。 塾でもテスト週間は課題をしたり、テストのポイントをおさえたりしながら勉強しています! 今回はほとんどの中学校が祝日をはさんで 11/21.22.24の日程でテストを行うので、 勉強しやすいのではないかと思います。 しかし…

テスト前勉強会のお知らせ!

もうすぐ期末テストということで、 テスト前限定の勉強会をしたいと思います! ででん!(写真見えてるかな?笑) 科目は数学!料金はなんと1日300円! ぽん塾を知るきっかけになればなーという思いもありますが、 「どうせ塾あけるならいろんな子に来てもら…

11月!

こんばんは〜 ブログの更新頻度もあげていかないとなーと思う今日この頃。 気の向くままにつらつらと書いていければと思っております( ̄▽ ̄) さてさて今日は高1クラスのご紹介。 人数は1人で毎週1回90分指導しています。 科目は数学・物理!私の得意分野です…