らくがき

今現在、ぽん塾には2つのホワイトボードがあります。

 

よく塾生たちのらくがき帳になるこのホワイトボードたち。

 

たまに私のらくがき帳にもなります。

 

f:id:ponjuku:20171122113552j:image

 

(なんか惜しい、笑)

 

高校生のときは授業中集中出来なくなったら

 

ノートにひたすらドラえもん書いてました。

 

多いときには10体くらいのドラえもんが並べられていたこともありました。笑

 

生徒の教科書やノートの中にもらくがきをよく見つけるのですが、

 

この前見つけたのはこれ。

 

f:id:ponjuku:20171122120441j:image

 

中学生あるある

・変な名前つけがち

アホ毛出しがち

・とりあえず卍

 

いや、センスよ。笑

 

見た瞬間、ちょっと笑ってしまいました。

 

らくがきをすることの良し悪しはわかりませんが、

 

それも才能なのかな、と思ってみたり。笑

 

この子の次回作に期待です( ̄▽ ̄)

 

【HP】

 

 https://peraichi.com/landing_pages/view/ponjyuku