新メンバー!

今日は中3の子たちが修学旅行でお休みだったのですが、

 

なんと新メンバーが2人も来てくれました!

 

ぽん塾にとって初めての男子生徒だったので(といってもまだ2回目ですがw)

 

前とはまた違う雰囲気でとても楽しい空間になりました(^O^)

 

先週と今日、2回の体験入学で計6人の子供たちが参加してくれてほんとに嬉しい限りです。

 

いよいよ来週からは本入学となるわけですが何人の生徒が入ってきてくれるのか非常にどきどきしています(笑)

 

子どもたちが「来週もぽん塾行きたい!」って思ってくれてるといいな…

 

そしてそして今日の内容としては主に数学を行いました!

 

中2軍団は連立方程式に苦戦しながらも

 

一生懸命問題を解いていて可愛らしかった(笑)

 

みんな「数学できん(´・_・`)」といいつつ

 

基礎的なことはちゃんと出来ていて、

 

「なんで点数取れないんだ??」と解答をみてみると

 

まぁー凡ミスが多い!笑

 

なので今回は丁寧に計算していくことを指導しました。

 

わかってるのに点数が引かれるなんてこんなにもったいないことはない(*_*)笑

 

途中で休憩は挟みましたが、今日もみんな2時間集中して勉強してくれたので良かったです!

 

むしろ時間が足りないと思うほどでした。

 

子どもたちが「テストまであと3日しかないけど、頑張る!」といっていたので

 

家でも勉強してくれることを信じてテスト結果を楽しみに待ちたいと思います(笑)

 

すぐには点数は上がらないかもしれないけど

 

ずっと続けていれば必ず上がる。

 

少しずつ少しずつみんなで頑張っていきたいな、と思います(^O^)

 

私もみんなに負けんように頑張るぞぉ〜(笑)