テスト週間です!

来週から期末テストが始まります。

 

塾でもテスト週間は課題をしたり、テストのポイントをおさえたりしながら勉強しています!

 

f:id:ponjuku:20171118011018j:image

 

今回はほとんどの中学校が祝日をはさんで

 

11/21.22.24の日程でテストを行うので、

 

勉強しやすいのではないかと思います。

 

しかし、9教科ということもあり、勉強のペース配分が重要になってきます。

 

例えば、ただ一生懸命3時間勉強するというのはもったいないです。(勉強しようと努力することはもちろん素晴らしいことです)

 

作業としての勉強をする3時間なのか、学びとしての勉強をする3時間なのかが大切なのだと思います。

 

とまあ、偉そうにこんなことをペラペラと言っている私ですが、

 

私もまだ学生、、、次の日曜日にはテストがあります(笑)

 

単位落とさないように頑張ります!笑

 

【HP】

https://peraichi.com/landing_pages/view/ponjyuku