新たな1年の始まり

最近ブログかけていなくてすみません!

 

4月に入り、私も学校が始まったりバイトを増やしたりでなんやかんやバタバタしておりました(笑)

 

「ぽんちゃん大学生なの?」

 

「ちゃんと大学いってるの?」

 

「てか大学やめたの?」

 

などなどよく言われますが、学業第一でやっておりますのでご心配なく(笑)

 

最近はというと新しいメンバーを迎え、今までとはまた違った雰囲気を感じながら子どもたちと日々勉強に励んでおります。

 

f:id:ponjuku:20170415191944j:image

 f:id:ponjuku:20170415192006j:image

 

これは小学5年生の子の授業の様子。

 

あれ?ぽん塾って中学生対象じゃなかったっけ?と思われた方もいると思いますが、

 

塾の趣旨を理解して頂いた上で、基本的に引き受けれることはなんでも引き受けるスタンスでやっております(笑)

 

この子の授業では、どうすれば上手く計算できるか、これはどういう意味の言葉なのか、などなど色々なことを自分で考えます。

 

4月から入った子なのですが、とても勉強熱心でわたしにもいろんなことを気付かせてくれます。

 

そして何より、、、

 

小学生可愛い!!!(笑)

 

もちろん中学生も高校生も可愛いんですけどね?なんかこう、違った可愛いさがありますよね(笑)

 

この1年も子どもたちに癒されながら頑張っていこうと思います!

 

 

 

🌟入塾希望の方はこちらまで↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ponjyuku