2017①

皆さま、あけましておめでとうございます。

 

2016年は私にとってとても成長できた、思い出あふれる一年になりました。

 

そして自分の限界や可能性を感じることができた一年でもありました。

 

正直私はまだまだ人間としても教育者としても未熟で足りないところは多いと思います。

 

でもそれを補う私の良さや魅力があるとも思います。

 

2017年はそんな、私に出来ること、私にしか出来ないことをやっていくのはもちろん

 

様々なことに関してスキルアップをしていく一年にしたいと思います。

 

最初は、きっと楽しいだろうな〜なんて軽い気持ちで始めたこのぽん塾。

 

自分で塾を開き、自分が経営者となって仕事をするということは想像していた何倍もの責任、不安、プレッシャーがかかるものだということを実感しています。

 

友達と遊んでいてもデートをしていても、勉強していても眠りにつくときでさえも

 

ずーっと塾のことを考える毎日です。

 

お金をもらって教えるということ。

 

お金を払って人を雇うということ。

 

子どもたちの将来に関わるということ。

 

今まで気付けていなかった仕事の大変さや責任というものを知りました。

 

だからこそ、

 

2017年は今までよりももっと全力でこの仕事に向き合っていきたいと思います!

 

そしてその為に目標を決めました!

 

長くなりそうなので次のブログに続きます。