結果発表〜!

今日は約束通り中間テストの結果発表をしたいと思います!

 

あくまで偏差値ではなく点数だけを見たものなので

 

成績の上がり下がりを正確に捉えることは出来ないかも知れませんが

 

なんと9人中6人の点数がUPしました!

 

10点代から30点代

 

20点代から40点代

 

40点代から60点代

 

60点代から80点代

 

などなど生徒一人一人によってレベルは違いますが

 

ほとんどが10〜20点UPという結果でした!

 

ぽん塾生なら正直まだまだ出来ると思っているので(元々のスペックは高い気がする、、、)

 

満足はしていませんが、とりあえず!

 

全員とーっても良く頑張ったと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

本当に嬉しかったです!

 

だがしかしbut

 

3人上がっていない生徒がいるのも事実なわけで

 

私の力不足だったな、と痛感しました。

 

その子たちも努力家であったり、

 

理解力があったり、

 

いろいろな長所がある中で

 

それを生かせる勉強をさせることが出来なかったと思います。

 

たぶん、本人たちが1番焦りを感じていると思うので

 

それがやる気のなさに繋がるのではなく、

 

勉強へのモチベーションになるような指導をしていきたいです。

 

ぽんちゃんのポンコツな脳みそで一生懸命考えます!!!

 

そしてそして話は変わりますが、

 

今日は私の友達が先生として来てくれました〜!

 

f:id:ponjuku:20161025055054j:image

 

2人とも現役の大学生で教育学部ですよ!

 

将来は小学校の先生を目指しています(^O^)

 

生徒たちからは

 

「めっちゃわかりやすかった!」

 

「面白かった!」

 

「また来て欲しい!」

 

と、とても好評でした!

 

あんなに子どもたちに楽しかったといってもらえる授業ができるなんて素直に2人を尊敬します(笑)

 

私もそんな授業が出来るように頑張ろう(^O^)!

 

あー教育って難しいいい!笑