雨ですねぇ

こんばんは、雨で萎えぽよのぽんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

台風の影響でどうなることかと思いましたが

 

今日も元気に塾してきました!

 

今日の数学は前回の復習と一次関数!

 

「あ〜!そういうことか!」

 

という声が聞けてわかってくれたようで良かったですw

 

わからないと時が止まるあの感じ、、、

 

なんとも分かりやすくて可愛いですw

 

そして、英語はというと

 

比較級、最上級、原級をやりました

 

題して「ぽんちゃんの20分でわかる比較級、最上級、原級講座!」

 

20分で分かれば苦労しないよ!

 

と言われればそうなのですが、

 

出来るだけ簡単に基礎のところを教えました(^O^)

 

メンバーにもだんだん慣れてきて、

 

最初のころより発言の数が増えてきたのが嬉しいです。

 

生徒たちが発言してくれると

 

「あ、こういうところでつまずくんだな。」

 

ということがわかったり、

 

生徒同士も他の子の発言を聞いて

 

「あーなるほど!そういうことか!」

 

という気付きにつながったりするので、

 

これからもその声を大切にして欲しいと思います。

 

ワイワイやらな楽しくないしね!笑

 

来週はどうしても抜けれない用事があり、

 

誠に勝手ながらお休みさせていただくのですが

 

新たに加入した新メンバーとともに

 

10月からまた頑張っていきたいと思います!

 

いつも同じような文章でごめんなさい( ;  ; )笑

 

ではでは、おやすみなさい!